栃木出張


栃木県那須町へ石材の移設作業で来ております。最近多い灯篭や景石の移設作業。灯篭は石工の方が減っているので出来れば持ち続けてもらいたいですね。地域によって灯篭の形は様々ですし。中国への輸出も増えているようで最近輸出の為の移設作業のご依頼も頂きます。
今回は特殊なクレーンを使って別荘地の奥へ移設をしていきます。これは他社ではなかなかやらない作業なので栃木県からも弊社にご依頼いただくわけで、うれしいですね。出張費とか結構掛かりますが他社より作業が早いので結果安いのかもしれません。
本日も朝から移設作業の続きの為、昨日は現場から近い福島県白河市に泊まりました。大学時代にお付き合いしていた彼女が白河市の隣の表郷村出身で白河市には大学生の時に一回来たことがあります。良い思い出です。
福島県ってなんか魅力的なんですよね。地元の居酒屋もいい感じでした。会津の酒が美味い。海鮮が品切れ多かったので残念でしたがゆっくり訪れたい街です。