久しぶりのゴルフコンペからのもつ煮


茨城県牛久市で業界団体のゴルフコンペ。こういう業界団体系のゴルフコンペって嫌いじゃないです。でも私自身はこういうばで名刺を一生懸命渡して営業したりするスタイルではなくあくまでゴルフを楽しみ、ゴルフのプレースタイルからその人の性格とか仕事の仕方を想像したりしたりするちょっと変態的なゴルフの楽しみ方をしております。
私のプレースタイルは「モテるゴルフ」と「魅せるゴルフ」そして「上手過ぎないゴルフ」。スイングが力強く、パターが上手くて、時々しっかりミスをする人って一番魅力的だと思ってますので日々そのようなゴルフを目指しております。というわけで今日もスコアは安定の92。すごく叩いた感はありましたが要所ではしっかりロングパット決めたり、ロングアイアンでスティンガー打ったりできたので良かったと思います。
さて、ゴルフコンペも終わり、牛久市で私が来た足跡を残さなければならないということで近くのもつ煮の名店「とん平食堂」へ。まあご存じだと思いますがもつ関係の有名店です。
口コミ評価は高いようです。確かにもつの臭みはしっかり取れています。ただ店がちょっと汚いかな。群馬の「日の出食堂」みたいに調理場と提供する場所は分けたほうがよさそうです。もつは下処理した臭みが漂ってしまうので特に。
味は美味かったのであと二回ほど訪れて他のメニューを試して総合点を出していきたいと思います。