成田空港


遠方出張が響いてかちょっと疲れてしまったので先週末は千葉の別荘でゆっくり過ごしました。
日曜日の夜は成田に移動して空港近くの「空の湯」へ。空港のほぼ隣にあります。大抵こういう施設はかつての成田空港周辺の地主や地元企業が経営していてここもご多分に漏れず「三栄メンテナンス」という空港関連の会社が経営しております。まあ空港から近すぎるので普通は営業許可下りないですよね。
一日いても2,000円かからないので内容からしたら安いと思います。岩盤浴もあります。成田空港まで結構頻繁にシャトルバスが出ていて途中で外に行くこともできるので食事だけ成田空港という手もありますね。宿泊も出来るので使い方次第ではかなり良い施設です。前から知ってましたがいつも「湯楽城」に行ってしまっていたので次回からはこちらも選択肢に入れてみます。
成田は少しずつ魅力的な街になっている感じがします。前は地元企業ばかりでしたが外部の企業も少しずつ入るようになって変化が見られます。第三滑走路が出来ればさらにインフラ整備が進むのでしょう。