ローカル鉄道の旅


皆さまは「関東鉄道常総線」ってご存じですか。昨日、ちょっと会社のカスタムした軽トラックの新車を取りに常総の方へ行く用事があり始めて利用しました。
何かけたたましい機械音で、電車ではなかったです。しかも二両編成。
ずっと乗っていくと水戸の近くまで行けるみたいです。
さて、昨日は仕事で久しぶりにハマり夜中の十二時までお仕事しておりました。重量物撤去のお仕事だとたまにあるのですが「物理的に出ない」ってやつです。
荷物のサイズと導線のサイズを予め確認してもらって段取りしてもらえば良いのですが色々な事情で計測できない場合などが有り、そのまま本番みたいなことが良くあります。
大抵何とかなるのですが今回は1t超える荷物の為中々苦戦しました。でもしっかり仕事は終了。
クレーン作業を行わせればどのような状況でも荷物は出せるので問題ないです。