大原漁港


昨日は千葉の別荘から車で40分のいすみ市大原漁港の朝市へ。毎週日曜日に朝市やってます。前から気になっていたのとその前の日に仕事で大原漁港を訪れて予習はしていた為、行ってみようと思い、伺いました。
結論から言うと名物の大原漁港の地ダコとイセエビが美味しく頂ける朝市って感じです。ヘビーな食事は出来ない感じでした。伊豆の稲取漁港とかと比べると漁協が全面協力って感じの朝市ではないですね。良くも悪くも千葉県っぽい感じでした。
大原の地ダコは美味しいので一度食べる価値はあります。千葉県内でここまでダコが有名なところはありませんので。
写真は帰りに寄った「かねよ食堂」のアジフライ定食。アジもこのところ不漁なので小ぶりです。