海で仕事の後は山梨へ移動


昨日は一昨日の海での沈船引き揚げ作業で引き揚げ完了しなかった船をパパっと引き揚げて昼すぎに事務所に戻ったら、そこから山梨のいつもの「秋山温泉」へ。沈船引き揚げるのに1日100万円超えるクレーン船を手配しているので1日と2日じゃ大きな違いがあるのですがまあ仕方ない。この仕事やってると金銭感覚は鈍ります(笑)
夜7時からのアウフグースが目当て。熱波師1人に対して客が私含めて3人という最高の状態で熱波を受けてしっかり整ったあとは津久井湖近くにある「スパゲッティ屋青山」へ。
この相模湖、津久井湖付近って夜やっている店が非常に少ないのです。ここも20時半ラストオーダーで結構ぎりぎりになってしまいましたが何とか入れてもらえました。
パスタの触感がぷりぷりで楽しい。そこまでニンニクが効いていないかと思ったら結構効いていて食欲も食べ進めるごとに出てくる不思議なパスタ。中々面白い店でした。
この辺りは夜21時以降でも入れる店があれば結構ニーズはあるのではないかと思うのですがどうなんでしょう。石窯のピザ屋とかやったら楽しそうだと妄想を膨らませて帰宅したのでした。