家の解体してました


取引先企業からの紹介で家屋解体を行っておりました。10年くらい前から東京都と千葉県の解体業の登録行ってますが実際に自社で家屋解体するのは初めてです。
案件相談は多いのですが日数がかかるのと近隣とトラブルとかがあったりすると工期通りにいかないのでほぼ断ってましたが今回は試しにやってみました。結果としては全然儲からないのでこれはやめたほうが良いと思いましたが適正処理している会社に頼みたいってことでうちの会社に解体の相談してくるケースが多いので年一回くらいはやってみたいと思います。
本日は基礎コンクリートの解体を行っていたのですが慣れない作業でバックホウのキャタピラ外してしまいました。復旧は自分で出来るので問題ないのとひさしぶりにキャタピラ外したので復旧作業を復習できたので良かったですが、家屋解体は改めて考え物だと思いました。東京は狭いので気も使いますし、かなり技術が要ると思います。