ジムの後は日本酒でアミノ酸補給


景虎
本日も終業後にゴールドジムへ。今日のスタッフも中々面白い人でした。
私が今日は上腕二頭筋(いわゆる力こぶの部分)を鍛えているスタッフに語ると「しださんは上腕二頭筋をどのような目的で鍛えていらっしゃいますか?例えばカフェで飲み物を飲んでいるときにさりげなく見える筋肉。例えば髪をかき上げた時の筋肉。どっちですか?」
かなり質問がマニアックすぎで思わず笑ってしまった。私の答えは「どっちも鍛えたい」そこでスタッフの方のストイックなマンツーマントレーニングが始まる。
こんな感じで最近は仕事の後にジムに通うのが面白くなっている。そしてジムの後は長岡から届いた「越乃景虎純米酒」を頂く。1升瓶で2,000円のコスパの良さと冷酒としても楽しめることから家呑みにはお勧め。1合飲めばジムの疲れも取れるほどのアミノ酸も摂取できる。さて明日も忙しそうです。