中野にてスリランカ料理を頂く


スリランカ料理
今日は一日現場作業。今月は少し暇なのかな~という不安がありましたが新たに加わった営業社員のおかげで終わってみれば中々の稼働率。明日も朝早く現場です。
本日の昼食は現場近くにあったスリランカ料理専門店。スリランカ料理って辛いと言うのは知識としてはありましたがはっきりインド料理との違いは説明できないでいました。
しかし、この店に来ればわかる。全くインド料理とは違う。まずお勧めがビーフカレーである点が違います。またマンゴーチャツネをテーブルに配置しているところも変わってますね。
最後に出てくる紅茶もセイロン茶葉のミルクティーで上品な香り。独立がインドよりも遅かった分、英国領の名残りがインドよりも残っている感じがします。英国風カリーとインドカリーの間って感じです。
場所の説明がうまくいきませんが中野区の鍋屋横丁の近くでした。