納得のいく仕事


金庫杉並
今日はこの金庫にやられました。
天候の影響もありましたがいつもならイメージ通りにいく仕事がうまくいかず、予定時間よりも2時間もかかって作業終了。無事に撤去できましたが、納得いく仕事ではなく、事務所に帰っても反省しきりでした。
急ぎのお仕事とのことで下見は無しで作業も半日程度と限られてのにいつもどおりで仕事したのが失敗でしたね。条件は決して良くないわけですからより考えて、仕事をすれば納得いく仕事になりました。
大抵の仕事には2通り以上の仕事の仕方があります。今回の500キロの金庫の撤去案件、正解(成功する可能性のある仕事の仕方)は2通りあり、私が選んだ正解はセカンドベストでベストの選択ではありませんでした。そこを見抜けなかったため時間が無駄に掛ってしまった・・・。もちろん他の業者さんが出来ないからうちに頼んでくれたわけで予定時間を大幅に超えた仕事になってしまったのはお客様に申し訳ないです。明日から気を引き締めなくては。