隣の芝生


九谷焼
おかげさまで年明けから忙しくゴルフにも今年は一度も行けていないほどという順調なスタートを切っています。
日銀のマイナス金利導入などで、一部の業界では景気の見通しが良いようですね。うちの業界は「coco壱番屋」の問題でいい加減にやってたことろが淘汰され、飽和状態から少し流動化しているのでちょっと良い感じ。
信太商店は会社は小さいけれども防衛庁御用達であるなどちょっと他にはない魅力がるのですよ。今年はメディアにもっと取り上げてもらって産廃業界をもっとクリアな業界にしてもらいたいものです。
さて全然話は変わりますが自宅のご近所さんがクルマ変えました。
変わりっぷりがすごいんです。日産フーガからのマセラッティクアトロポルテです。日産フーガからメルセデスベンツEクラスとかなら分かります。
わかる人はわかりますがレベルが数段上がってますし、趣向も全く違います。国産車からイタリア車です。静粛性が売りのクルマから官能的なエンジン音を楽しむクルマです。
しかも前のフーガ傷だらけでボロボロで洗車もしてなかったのですが、今回のマセラッティは新車でピッカピカです。一体何があったのだろう・・・。
今夜は最近毎日飲んでいるため九谷焼の急須でほうじ茶を頂きます。