久しぶりの内房


梅乃家

梅乃家外観
台風の少ないこの時期は船も破損したり沈むことが無いため船の撤去依頼は中々無いのですが今回は造船所様より保田漁港でご依頼を頂きました。
ひさしぶりの房総。昼食は先日延焼の影響で休業をしていたという「梅乃家」へ。ここ富津より先の内房に住んでいるひとなら知らない人はいないくらいの有名店。人気の理由は地元の豚バラを地元の醤油のみで煮込んだチャーシュー。
昔、仕事から上がった漁師にあったかい料理を出したいということから始めたラーメン店だけあって作り方がとにかく豪快。麺はなぜか生めんじゃなく乾麺(笑)
ちなみに私の好きな店はこの梅乃家の裏にある「スーパー三十郎」ここ竹岡漁港から仕入れた新鮮な魚がそのまま入ってきます。ただ今年は水温の高い日が続き不良とのことであまり置いてませんでしたが。