本日は目黒でお仕事


西小山
月曜日だけ暇でしたが今週もおかげさまでお仕事いっぱいです。ありがたいですね。
昨日と本日は目黒区原町でお仕事。有名な武蔵小山に近いですがここのほうが昔の街並みが残っていて私は好きですね。西小山の駅からクルマが通れない商店街が真っすぐ伸びています。目黒区南の近くまで商店は続きます。
本日の昼食は西小山駅近くのインド料理店へ。ここ美味いです。最近食べたインド料理店の中でもかなり美味いほうですね。
武蔵小山はもちろん自由が丘、五反田も自転車で軽く行ける場所ですが物価は安いですね。中目黒も昔は庶民的な街でしたが今は家具店やカフェが乱立してオシャレな街になってしまったのでここは昔の目黒好きには最後の砦かもしれません。
まだ行ったことはないですがこの商店街の先にあるレトロな店「フルーツパーラーたなか」が気になります。