今週も終わり


%e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%a8%e3%81%86
今週は前半に銀座の某高級鉄板焼店に行ったおかげかヘビーな作業も難なくこなせました。とにかく海での沈船の引き揚げやら金庫の解錠やら、石の撤去やらと処理困難の案件のオンパレードでした。
本日も千葉県の東部まで出張作業ですが今日が終われば何とか10月は落ち着いて仕事が出来そうです。といっても役所に来年度の予算案の関係で諸々書類出したりするので忙しいのは変わりませんが。
それにしても松坂牛のスタミナ効果はすごいと思います。週末でもまだ元気です。やはり牛肉は抗酸化作用満載ですね。私の知っている食肉業者さんは大抵実年齢よりだいぶ若いですし。
その鉄板焼店には5年ぶりでしたが鉄板焼きってただご飯食べるだけでなく目の前で高級肉が調理される様子を観れるエンターテイメント性が加わって非日常感はかなりありますね。プロの調理師の技につい高いワインにも手が出てしまいます。
昨日は仕事帰りにジムとゴルフスクールのため帰りも遅くなり身体にやさしい山梨のほうとうを頂きました。味噌ベースの味が赤ワインに良く合う。