ひさしぶりにバーボン


%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%89%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%bc
ジムビームを飲み終わったのでワイルドターキー購入。やっぱバーボンはアメリカ的で力強くてストレートで飲むには最高ですね。タフな味わい。
さてお仕事ですが10月初旬で月内の予定がほぼ埋まってしまうという今までに無い展開。ここにきてリピーターの方とテレビやインターネットからの新規のお客様ががっちりかち合ってしまいほぼフル稼働でないと回せない状態。工具の保守点検のために2、3日の予備日を除くとすべて埋まってしまいました。ありがたいですが予定を持ち越せないというプレッシャーも感じます。特に今週は12日夜にクレーンで沈船引き揚げがあり失敗の出来ない現場が入っております。
沈船引き揚げは自衛隊の基地内で行って以来ですね。ただ今回は近くに電線があったり道路封鎖をしなければならなかったりと諸々条件が悪いのです。そのため使用するクレーンも吊り荷の重さが3トンくらいなのに対して60トンの大型クレーンを用意。
とにかく大は小を兼ねる、備えあれば憂いなしで臨みます。
ちなみにクレーンの価格って1トン当たり約100万円するので60トンクレーンだと6,000万円のクレーンなのですよ。中々お金掛ってますでしょ。