今季初


%e4%bb%8a%e5%ad%a3%e5%88%9d
昨日はお仕事の後に信太商店がスポンサー企業となっている東京ヴェルディの試合に行ってきました。最近は土日も容赦なく仕事が入っているため3時間ほどの空き時間で楽しめる近場のサッカー観戦はちょうど良い。しかもまだスポンサー特典のチケット10枚以上余ってますし。今回は引き分けでしたが生はやっぱり迫力ありますね。選手の掛け声まで聞こえます。
ヴェルディ弱いチームですが来期も応援しようかな。
さて、最近の出来事で残念だったのは三笠宮様のご逝去。
実はお仕事で御所を訪れたことがあり、私にとっては三笠宮様は親近感がありました。
小さいころから皇太子殿下のご成婚パレードや皇居の一般参賀などに連れて行ってもらっていたので皇室はシンボル的な存在としてしっかり意識してましたが三笠宮様の質素な暮らしを目の当たりにしてさらに皇室ファンになってしまいました。世の中ってテレビで見ているのと実際に見てみるのとでは大きく違うことってありますからね。
そういえばサッカーにも天皇杯ってあったような。