今日は一日勉強会です。


今日は産業廃棄物収集運搬業の資格講習会でした。

横浜まで来たのでうまい店に入ろうと思いうろうろしていると中々味のある食堂があったので入ってみました。店の名前は「おとわ」です。

店は昼時ということもあり満席。入ってすぐに店のおばさんから「生姜焼きでもたべる?」ときかれ思わず返事をしてしまいました。メニューを見る暇もありません(笑)

しばらくしても出てこないのでおかしいと思ったらオーダー入ってませんでした(笑)中にはご主人が一人で作っているようなのですがかなり奥に調理場があるようなので簡単にオーダーが入らないみたいです。となりのお客さんはさんまの塩焼きがオーダー入ってなくてかなりの時間待ってました。

ようやく出てきた生姜焼きにいろいろ付け合わせが付きます。

ガスで炊いたご飯もうまかったです。待ったかいがありました。しかも食べてる途中にしゃもじで取ったご飯をおばちゃんがダイレクトにお椀にいれてくれておかわりできるシステムでした(笑)頼んでないんですけど若いから食べるだろうと思ったそうです。とにかくおばちゃんの独り言がすごくて一人でコントを行っている感じです。

かなり面白い店でした。また横浜に行く機会があったら行きたい店です。

廃棄物処理は渋谷の信太商店へ

金庫の処分も信太商店へ