古墳の発掘現場にて


古墳での作業
先々週より夕食に炭水化物を取ることとアルコールを週末以外抑えているため爆発的に痩せました。75キロの体重が2週間で72キロに。朝はいつもより高カロリーになるように摂ってますがトータルの摂取カロリーも酒の分が抜け減っているため必然的に痩せてます。
ジムでのトレーニングも最大酸素摂取量が上がるようにすべてのトレーニングの前に15分ほど有酸素運動を行ってます。そうすることでカロリー燃焼率も上がるのですよ。
ただつらいので体脂肪率ひとケタになったらやめます。
さて本日は神奈川県内にある古墳の発掘現場での自然石の撤去作業。よく解体工事の現場で大きくて割れない庭石が出てきてご依頼いただくことはありますが発掘現場からの依頼は初めてですね。トータル4時間ほどでサクッと終了。考古学研究員の方曰く私たちが割った石の下に学術的に重要な意味があるものがあるとのこと。今日も良い仕事でした。