敗戦


今月のゴルフの月例会ですがまたまた敗戦。残念ながら3位でした。
パット数は38打で100切るか切らないかくらいの方と同じくらいのパット数。10メートルくらいのパットを一回入れてますがこれだけ打っていると考えなければなりませんね。
オークヒルズはグリーンが大きいのでパー4だと2打目のアイアンでどのような場所にのせるかをよく考えて打たなければなりませんが結果的にはこの辺のマネジメント力が足りてませんでした。
また、最近の筋力トレーニングのおかげでさらにドライバーの飛距離が伸びたのは良いのですがその分少しのブレが落ちたところの場所に大きな影響を与えることを良く考えずにティーショットを打っていたのは反省点です。
正直自滅の3位でしたので次回はラウンドに臨む前にしっかりスコアメイクのイメージをもって臨みたいと思います。
あとはゆっくりとしたスイングでドライバーの飛距離を調整できればなお良いですね。