秋に向けて


先週末は土曜日までぎっちりお仕事入ってましたのでお疲れさまってことで「成寿司」で夕食。日本酒飲み過ぎて次の日ジムに行くのが正午近くになりましたがまあたまには良いでしょう。
さて、10月、11月の予定ですが霊園での巨木の伐採案件や大型マンションでの巨木の伐採案件など温めてきた案件を取り掛かりたいと思っております。お客様から依頼は頂いているのですがクライミングする私がこの暑さで一日樹上で作業をするのに自信がないのと、最近忙しすぎて半分忘れていたのが原因で延び延びになっていました。すみません。
ホームページからのお問い合わせでも最近樹木伐採が増えてきましたのでもっと頑張らなければならないのですが登るのが私しかいないので対応しきれていないのが現状です。
技術面で言いますと今月は目黒通りでイチョウを3本伐木しまして他の業者に比べても引けを取らないように見えますがまだ自身では納得していないところもあります。(といってもプロのお客様からもリピート頂いているので仕事は確かなようです)
というわけで今月末、急遽長野県に行って樹上での伐採作業を山で復習してくる予定です。
10メートルを超える樹の上に登るのって若い時しかできないと思うので今のうちにやりたいと思います。
庭石を割るのは年取っても出来ますしね(笑)