人形町へ行ってきました


うちの会社の役員保険の手続きで私が勤めていた銀行の東京支店がある人形町へ行ってきました。

会社の役員って事故とか病気とでもしものことがあった場合に備え役員専用の保険があるのですが、個人で入る保険と違い大抵は半額~全額会社の経費として計上できるので結構お勧めです。

うちの会社もまだまだ成長途中ですがこういう備えって出来るときにやっとかないと忘れそうなのでまだ3年目ですが入っときます。

人形町から日本橋室町まで歩いたのですが結構面白そうな食べやさんが多いですね。いわゆる「割烹」といわれているものが何件もありました。サラリーマンやってたら今頃行ってたな・・・とか考えちゃいます。

会社作って変わったのはお金の使い方が今までよりも慎重にはなりました。自分の会社で自分の給与を出しているのでその給与がどのような仕事の上で築かれたものかとか考えると結構使えなくなります。

サラリーマンの時は給与全額スーツや食事に使ってました。給料日に自動的に口座に振り込まれると自分で稼いだ感覚がちょっと薄いですからね。

これから会社がうまくいってもあまり生活レベルが変化しない人間でいたいものです。

金庫の処分は信太商店へ