久しぶりの房総


小型の和船の解体のご依頼がありましたのでアクアラインを使って房総半島へ。都心からでも1時間ちょっとなので結構アクセス良いですが、かなりのド田舎です。
穏やかな海にちょっとした山を楽しむなら内房が一番だと思います。本日はお昼過ぎから保田漁港でのお仕事でしたので途中いつもの「ニコニコドライブイン」で昼食。
メニューもいつも頼むアジフライとチャーシューメン。アジは生のアジをお店で捌いたものを使ってます。チャーシューメンは竹岡式のラーメンで、玉ねぎが薬味で入っているのが特徴。どちらも変わらない味でした。
今日は夏日ですね。この調子で気温が上がればゴールディンウィークは海で泳げるかも。