房州名物


緊急事態宣言解除されて街に活気が戻ってきました。雑然とした渋谷の街も嫌いじゃないです。
最近は房州でのお仕事が多いです。先週は富浦で仕事でした。房州は千葉県南部のことです。
今夜は富浦で買ったイワシを焼いていただきます。黄桜が出しているビール。香りがいいですね。
さて、富浦方面に行くと最近のルーティンになっているのが「住吉飯店」。安房勝山にあります。
田舎にある中華料理屋なのに都内の一流中華料理屋みたいに厨房が広くて作ってあります。
カウンターで食べると作っているところが丸見えで待っている間も飽きません。
そこまですごく美味い料理があるわけではありませんが、払ったお金以上の満足感を味わえるお店です。
昼にしか行ったことないですが今夏は泊りで夜に行ってみたいと思います。
ちなみに千葉県では住吉会系暴力団が最大勢力ですがこの住吉飯店がある安房勝山は稲川会の縄張りのようです。
ステイホームの影響でヤクザ映画を見過ぎて「住吉」と聞いただけで反応して調べてしまいました。