プロスポーツ選手の練習をみる


昨日自身のメーンバーコースの練習場に行くとコーチと練習をするプロがいました。昨日は30度超えていて日差しも暑く先客はそのプロ選手だけ。
天然芝のアプローチ練習場で20ヤードのアプローチを1時間以上やってますが近くで見ていてもアマチュアではありません。
でもトッププロの凄さを感じなかったので特に意識しないで私は近くで練習。
後で練習を終えて帰っていくプロをよく見たら渋野日向子じゃないですか。そういえば今回のツアーで予選落ちだったので近くの練習場に来たってことですね。
報道されているようにアプローチの調子が悪いようです。でも気づかなかったのはフォームが変わったからですね。昨年よりも小さく構えるようになったようです。
後で練習していた場所のボールの落下点をみるとスピンの後がしっかりとついています。欧州の芝に対応できる低くてスピンのかかるアプローチ練習ですね。ゴルフ雑誌やテレビでは見てましたがこれ見るとやはりプロはすごい。
トッププロと同じ空間で練習をできた喜び。練習行くといいことありますね。