久しぶりに


東急百貨店の近くには百日紅(さるすべり)が植えてある通りがあります。ちょうど見頃ですね。ただその名の通り百日近く咲いているため、いつが見ごろなのか定かではありませんが。
さて、先週末は久しぶりに表参道にある弟の店に行ってきました。自粛解除してから少しは客足戻ったようですが、まだまだ当初の予定には程遠いようです。
元々インバウンド狙いのビルなのでそりゃあそうですね。
政府のGOTOキャンペーンも東京は対象外ですし、どうも8月は夏枯れになってしまいそう。
補完材料はソムリエも代わってビストロでは南アフリカとかチリとかコスパが良くてうまいとこのやつを選んでいるとこ。店的には結構頑張っていると思います。インバウンドでなくても十分満足できるコスパ。
私も両者試しましたがどちらも美味いです。
普段私が飲んでいるイオンのチリワインとは違います(笑)
写真はこのとき頂いた料理の一品。まだまだ改善点は多々ありますがコロナの影響で逆にゆっくりできるし、ワインが美味いので好きですよ。