最近ハマっているやつ


トマト系の料理にはシェリー酒があると弟の店のソムリエから教えてもらったため、弟の店でも扱っている「マンサニーリャ」を取り寄せ。
この酒、スペインでは有名らしいですね。
とてもドライでウィスキーとか好きだけどウィスキー食事中に飲むのは嫌でかといってハイボールは貧乏くさいって思っている人向けのお酒です。私も実際ハイボール飲んでいるひとに理解ができません。ウィスキーはストレートか百歩譲ってロックだと思うので。
キンキンに冷えたシャルドネを飲んだ後に食事中にこのシェリー酒を頂いております。シャルドネのようにフレッシュな味わいではなくドライな味が楽しめるのでほんとトマト料理に合います。宅配ピザにも合いそう。