旭川の酒


先週から静岡県への泊りでの出張作業など遠方作業が続いた為、あまり家で落ち着くことができませんでしたが今週は少し落ち着いてきたので旭川で購入した男山の「感謝の諸事情」と静岡で購入した酒盗で晩酌。
久しぶりにしみじみ渋谷方面を歩きましたが空きテナントが増えていますね。今までは飲食店目的ですぐに埋まっていましたがコロナの影響で厳しいようです。場所柄テナントの入れ替わりは激しいですが最近は新しく入るテナントが無いようです。
信太商店の廃棄物関連事業もビルのテナントの一部を返還したりしたために出るオフィス家具の撤去など後ろ向きな案件が増えております。昨年はオフィスを大きくするために伴う廃棄物が多かったですが。
まだまだ先行き不透明な状況が続きますね。