仕事で山武へ


昨日は山武市まで遠方作業で行ってました。往復で200キロを超える道のり。途中雷雨にも遭い、結局一日作業となりました。
山武市はかつて「山武杉」という名産の杉材がありましたが現在は森林組合が衰退してしまったので限られた数量しか出回っていない為、東京で見ることは滅多にないですね。でも赤みが強くて耐水性もある良い杉材です。
さて、少し疲れた日は食欲もわかないのでテキーラを頂きます。
このテキーラ、つまみとかなくてもいけます。テキーラはもちろん100%ブルーアガベのものだけ。それ以外は悪酔いします。
逆に100%ブルーアガベのテキーラならいくら飲んでも次の日二日酔いがないです。
暑い日が続いて食欲もなくなるとこのテキーラストレートか冷凍庫に入っているウォッカが私のルーティンです。