イチョウのまな板プロトタイプ出来ました


先日製材したイチョウの一枚板ですが一部近くにある就労継続支援事業所の方にカッティングボード(まな板)を製作してもらいました。
かなり完成度が高い仕上がりなので売るのがもったいないのと、この上で包丁使ってもらいたくないなって思うのでカンパーニュ(フランスの固いパン)とチーズ、生ハムを載せてワインとか飲むために使う皿的な役目で皆様に使ってもらおうかと思ってます。
イチョウは自然乾燥の一枚板から取ったものなのでIKEAの集成材の同じようなカッティングボードと比べると質感が違います。
口に入るものを置くのでカッティングボードは集成材じゃないほうが良いですし。