上野には伊豆榮がある


知人の運転手を頼まれて先日上野へ行きました。お礼に伊豆榮のおねだりして念願の伊豆榮の鰻。上野の老舗と言ったらこの伊豆榮ですね。まあ好みはありますがタレをかけ放題なのでつゆだくで頂きます。
車が伊豆榮の駐車場に入らないので松坂屋の駐車場に停めましたがこちらは提携している駐車場ではない為駐車場代が2,000円もかかります。そこで急遽松坂屋の地下にある酒屋で酒を二本購入。百貨店の酒って選び抜かれたものを置いているので間違いないし、駐車代タダの代わりに酒が付いてくるのは最高だし。
そして頂いたのは「北雪」。佐渡の酒です。純米酒で充分うまい。新潟の酒はなにもなくても酒が進むんです。