ミャンマービール


「最後のフロンティア」と呼ばれるミャンマー大使館から台風に伴う倒木撤去のお仕事をさせていただきました。
今頃かよって感じですがそれは東南アジアの国ですからのんびりしているのです。
お礼にとミャンマービール頂きました。キリンビールと資本関係にあるようで結構美味いです。雑味無し。飲みやすい。日本のビールよりちょっと内容量が少ないです。
日本のビールと違って飲み過ぎても翌日残らないと言われましたがまだ実感はないです。酒量が足りないのかもしれません。
もちろんビールだけじゃなくてちゃんとお金も頂いております。
ビールには自家製餃子で。餃子は皮も自家製です。市川大野にある「ひさご亭」に近いくらいの大きさです。ひさごをまねてタネには片栗粉と砂糖とニンニクを入れております。干しシイタケはオリジナルです。